マリリン命日

今でもあの時の事を鮮明に覚えている。
そして未だに涙が出る。
あの時もう既に息を引き取っていたマリリンにしか、最後会えなかったこと。
マリリンが流した涙・・・
忘れる事が出来ない。

この9年間で毎日メソメソしている私を心配して来てくれたのは、たったの1回。
それ以来ちっとも遊びに来てくれない・・・
でも時々バズやルーク・ピースがドアの方に向かって吠えることがある。
そんな時は、ひょっとしたら様子を見に来ているのかもしれない。

マリリンの写真はデジタルがない。
私が初めて購入したデジカメの説明書を持ちながら、獣医に通った。
「いっぱい写真撮ろうね」と話していたのに入院・・・
結局1枚も撮る事なく亡くなってしまった。

今欲しいもの・・・フィルムスキャンが出来る高性能スキャナー。
マリリンのアナログをデジタル化して保存!
今年の私の課題!!
c0226701_12323495.jpg
六つのママさんお心遣い
ありがとうございました。
c0226701_12375230.jpg
ピースはイチゴ狙い(笑)
[PR]

# by bulupeka_mom | 2010-01-25 23:30 | 思い出

ピースのコト

突然それも誕生日の夜にビッコをひきだしたピース。
次の日すぐに病院でレントゲン検査。
病名「離断性骨軟骨症」。
平成21年7月3日日本大学動物病院にて、関節鏡による手術。
c0226701_15181635.jpgc0226701_15195886.jpg
手術に向かう前のひと時。前日からの入院だったが寂しくなかったのかな?
手術に向かう後ろ姿は何とも言えない感じ。ただ・・・ピースガンバレ!と祈るのみ。
かなり時間のかかった手術だったが、無事に終わった。
c0226701_15282229.jpgc0226701_15285695.jpg
8日退院。一回り小さくなった。どうもごはんをあまり食べなかった様子。
そして家に帰ってきてからは、更に甘えん坊になった。
一歳でこんな経験をしてしまったのだから、仕方がないかな。
関節鏡の手術なので、何か所か穴が開いているが大きな傷は無し。
なので回復もとても早い。この方法を選択して本当によかったと思う。
一か月健診では問題無し。
これから半年の検査を受ける。問題が無いといいけれど・・・。

そんなピース。去年の12月駒沢の動物病院にて初めての供血をした。
私達が出来る事があれば、これからもお役にたちたい。
[PR]

# by bulupeka_mom | 2010-01-24 01:58 | Peace

START!!

以前のブログoneloveに書く事を止めて早7ヶ月。
ピースの離断性骨軟骨症の発覚で、本当ならブログ上で色々な状態を書くべき事を止めたのは、私がピースのブリーダに対する不信感からだった。
ブログを見てどうなったかの結果だけを納得されるのもイヤだったから・・・
大人の反抗期(笑)

2010年!新たな気持ちで又ブログを始めようと思う。
今年バズは9歳。ルークも7歳と立派なシニア犬。
毎日を楽しく元気に暮らせるように、日々の事を書きとめていきたい。
勿論術後半年健診を控えたピースの手術の事をも・・・

私・・・先日大けがをしてしまい只今ゆっくりさせてもらっている(理由は言えない・・笑)
お散歩も行けないから運動不足。ゴルフも当分おあずけ・・・
それも前日鶴岡八幡宮にお参りに行って商売繁盛祈願をしてきたばかり。
勿論皆の健康も・・・自分の事??そう言えばしていないかも・・・
c0226701_14375755.jpg
接骨院の先生曰く、お参りに行ったから骨折らなくてすんだのではと・・・
あ~そういう考え方もあるのだと妙に納得してしまった。
何しろ左手が全く使えないので、皆様にご迷惑をかけながら生活している。
新年早々・・ついてない!!
c0226701_14413597.jpg
やっぱり海はいい!
毎日このロケーションを見ながら生活出来たら最高!!
c0226701_1544763.jpg

ピースの事を心配していただいている皆様、ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
ピースは現在とても元気にしています。
マイペースなブログですが、本年も宜しくお願いします!!
[PR]

# by bulupeka_mom | 2010-01-18 15:17 | つぶやき