<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私に今出来ること。

c0226701_12351940.jpg☆写真は里親を探す会shonanさんからお借りしました☆

この子はこの様な状態でセンターに持ち込まれました。
8歳 トイプードルMix。男の子。

仕事が東京組の娘二人が私のもとから巣立って(結婚ではありません笑)
10日。
一つの仕事が終わったという感じで・・・
朝の駅まで送りや、最終バスに間に合わない時のお迎え、遅い時間に夕食の用意をしたりetc
ちょっと気が抜けたと言いましょうか、つまらないと言いましょうか。。

そんな時Facebookを通じてトイプードルの迷子犬が、サラが収容されていたセンターにいる事を知り、記事を出されていたボランティアの方に連絡をし調べてもらいました。
結果飼い主さんのもとに戻ったと聞き、良かったと喜んでいました。
センターには持ち込みの仔が多くいるようで、この写真トイプードルMixちゃんのお話を聞きました。
カイが亡くなってまだ4か月、ルークがストレスを感じたら困るし、でも命の期限は待ってはくれません。
考えた結果預かりママを選択しました。
この仔はまだ100%心を開いてはくれません。
何かトラウマがあるようで、気に入らない時にはやはり噛みつこうとします。
でもそんな時にはピースが飛んできて守ってくれるので、頼りになります!
おしっこも色々な所にしてしまいます。(カイもそうだった・・・)
でも愛情をもってケアすれば必ず解ってくれるはずです。

センターには老犬も持ち込まれているようです。
長年一緒に生活していたのに、どうして簡単に持ち込むことが出来るのか私には理解できません。
なら、最初から飼う、買わないでほしいです!
モノではありません命です。
サラの時もこの怒りは治まらなかったのですが、何年たってもこの状況は変わらないのですね。
こんなことを平気でできる人間は、必ず神様の罰が与えられますように!!

c0226701_1516071.jpg
名前「りく」と名付けました。
[PR]

by bulupeka_mom | 2014-07-19 15:32 | レスキュー