<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一年。

c0226701_11211181.jpg
この一年程あっという間に過ぎ去った日々はありませんでした。
去年7月31日日曜日。
お天気もあまりよくなく朝の散歩も行けなかったので、夕方ほんの一回り程度の散歩に行きました。
夕食はバズの大好きなマグロをごはんにトッピングしようと、マグロを切っていてもキッチンに来ない。。いつもなら、たったったと軽快な足取りで来るのに・・・
その後ごはんの時間になったのに、立とうともしなかったのです。
そして、口の前に差し出したマグロをポロっと落としました。
大変!すぐに獣医に電話し症状を説明し向いました。
ごはんの時も立ち上がらなかったバズ・・・
なのに「バズ先生にみてもらおうね」というと自分で立ち上がりデッキのスロープを降り車に乗ったのです。
心配をかけまいとしたのか、最後まで手のかからない良い子でした。
自分で歩く事も出来たので、私も家族もバズが元気にこの家に帰って来れないなんて、その時は思ってもみなかったのです。
とにかく早く連れていかなければとかなりのスピードで走りました。
信号もこんなに長く感じた事はありませんでした。
あともうすぐ・・・なのに娘が息をしていないと・・・
必死でバズの名前を呼びました。すると我に返ったように一度目を開けました。
病院に着くとすぐに処置をしていただきましたが、私達の願いも届くことはなく、
バズはそもまま息をひきとりました。
私も突然の出来事で現実を受け止める事が出来ず、何度も何度も先生にまだ出来る事は
ありませんかと聞きました。
バズは心臓の周りに血液が流れ出し、心臓が動く事ができなくなってしまったとのご説明でした。
苦しまず眠るように・・・
それだけがせめてもの救いでした。

一年たってようやくあの時の事が書けました。
病気ひとつしない健康優良児。
でも三か月に一度は定期検診もしていました。
突然は、悲しすぎます。。
バズの気持ちも考えると、本当に心が痛いです。辛いです。

c0226701_1238258.jpg
バズはシアワセです。
こんなにステキなお花にかこまれて・・・
ママさん、Yちゃん、Sちゃん、Nちゃん、そらママ、ヴォイスママ、私の両親、妹。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

大好きなバズへ・・・
[PR]

by bulupeka_mom | 2012-07-31 23:06 | Buzz

命。

昨日、サラの月一回定期検診とカイの肝臓検診で獣医へ。
カイは少しずつ数値も下がってきているが、サラは脾臓にもやもやっと影。。
そして肝臓数値ALPも数カ月高めで、心配ごとが増えている。。

獣医で出会った15歳ゴールデンいのきクン。
毎日の通院で私が獣医に行く時は必ず会うことが出来た。
でも今日はパパさんの姿が見えない。。
時間帯がずれちゃったかなと思っていたら、パパさんだけお見えになった。
そして2日の日に、いのきクンが天使になったことを聞いた。
最後はパパさんの腕の中で眠るようにと・・・
お水も飲まない・・食事も食べない・・
でも薬は飲ませなければいけないし、食べさせなければ亡くなってしまう。
いのきクンにとってこれで良いのかと、パパさんとても苦しんだことを話された。
私は介護の経験がない。
でもどんな状況になったとしても、一緒にいれることがシアワセと思っている。
いのきクンもパパさんと一緒にいれることがシアワセだったに違いない。

いのきクンよくがんばったね。もう一度逢いたかった・・・
お空でいっぱい美味しモノ食べて、バズとも仲良くしてね。
いのきクン忘れないよ。
安らかに・・・


ゴールデンの姉妹レスキューされます。
命。
つながって本当によかった!
ありがとうございました。

+そして・・・
[PR]

by bulupeka_mom | 2012-07-07 23:50 | 日々のお話

お願い‼

ハルちゃんママのブログ
いつになったら、こんな悲しい事なくなるのでしょうか。。
持ち込みだなんて、命を何だと思っているのだろう。
何とかしてあげたい‼
ご協力お願い致します。
[PR]

by bulupeka_mom | 2012-07-01 01:27 | つぶやき