<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お願い

昨日からメールよりも電話と思い首相官邸、環境省、鳩山由紀夫事務所などに、
訴えています。
何だか悔しくて最後は涙声・・・
でも話はきちんと聞いてくれます!
一人でも多くの国民の声が届く様にご協力お願いします。
詳しくは
コチラ

11日のブログ。そしてもうひとつ。。
それは原発20キロ圏内の子達のレスキュー。
PCの前で涙流しているのなら行動に移せと思った。
そんな中。。
サラがお世話になった団体の方がワンボックスカーで一緒に現地に行く人を、
募集していたので手を挙げた。
本来なら昨日夜中出発本日レスキュー。
しかし警戒区域になってしまい行く事ができなくなってしまった。
団体の方々はすぐに福島に向かったようだが、私はすぐに出れる状況ではなく、
レスキューした子達を福島からこちらに連れて来るお手伝いが出来る事を伝え、
準備もしていたが連絡は無し・・・
そんな状況ではなかったのかとも思うけれど・・・
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-04-22 13:13 | レスキュー

至急!お願い!

首相官邸にメールしましょう。
詳しくはコチラ。
ご協力お願いします!
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-04-13 01:17 | レスキュー

震災から一カ月。。

この一カ月長かったような短かったような・・。
あまりの光景にテレビの前で号泣したり、パソコンの前でボロボロ泣いたり・・。
東京電力の想定外にぶち切れ!
ペットと非難出来ない行政の対応に怒り、小さな命も救えない日本に何が出来ると・・
そんな中。
色々な団体さん、個人の方が動物のレスキューをされています。原発危険区域にも。
本当に感謝の一言です。
そしてサラをセンターから引き出していただいた方もレスキューに行かれています。
置き去りにされた動物達。こんな事絶対あってはいけない事だと思います。
命の大切さは人間も動物も同じです。
家族の方がご自分の家に迎えに行く事は出来ませんか?
今も飼い主が帰って来るのをじっと耐えて待っています。
でも命は待ってくれません!
何とかなりませんか!
大切な家族です!
先日私は国と東京電力に裏切られたと発言した福島県知事に読んでもらえるか解らない 
メールを出しました。
国と福島県で動物を救ってほしいと・・・
この思い、届いてほしい!

先日娘の友達二名が被災地のボランティアに行きました。
私は、さ迷っている犬がいたら保護してほしいとリードとレスキュー団体の連絡先をわたしました。
そしてわんちゃんのおやつを持って行ってもらいました。
おやつは直接飼い主さん達に渡す事が出来とても喜んでいただいたとの連絡がありました。
小さな事だけれど喜んでもらえたのはすごく嬉しい!
そして協賛してくれたYッシーちゃんありがとう!

私に出来る事。
署名を集める事。少しですが義援金を送ること。
そしてもうひとつ。。

署名の詳細はこちら。
レスキューのHP・ブログ。
エンジェルズ。
犬猫みなしご救援隊。
ドッグレスキュー。
ケンの家。
DJ村内オフィシャルブログ。
ロードオブ・ザご当地。
山路徹twitter。

一日も早くみんなの笑顔がもどりますように・・・
そして動物達の命が守られますように・・・

★ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援 写心展 『キミとの約束』
c0226701_21505349.jpg
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-04-11 21:59 | 日々のお話