<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

必ずシアワセに・・・

c0226701_11481396.jpg
どうしてこんな可愛い子を、センターに直接持ち込み殺処分できるのだろうか。
同じ人間として許すことの出来ない行為!
モノではない!大切ないのち!
神様は不公平ではないと信じている。天罰を与えて下さると思う。必ず・・・

ワンや猫は飼い主を選べるわけではない。
どんなに辛い環境であったとしても耐えなくてはならない。
モラルと責任。この事を守ればこんなに可愛そうな子達はいなくなるはず。
どうしてそんな簡単な事出来ない人間がいるのか!
出来ないのなら初めから迎えなければいい。

1月25日マリリン10回忌。
マリリンが私達に託した命。11歳ゴールデン女の子。
飼い主持ち込みで誰もレスキューしなければ殺処分。
老犬・・・誰も引き取りがなければウチのこにしようと思った。
後先考えずに(私の悪い所)連絡。
マリリンの命日にセンターから保護団体の方がレスキュー。
そのまま引き渡していただいた。
いくつかのシコリ。首のしこりは今にも破裂しそうなものだった。
あらかじめ主治医のH先生に連絡して午後一番の診察。
健康であってほしいと願いつつ、すごく不安になってしまった。
お腹に虫がいれば我が家のワンに移る為隔離。
そうなったら、私がお店で寝ればいいと思っていた。
肝臓の数値が少し高いが、血液検査問題無し。
回虫もゼロ。シコリ検査も脂肪種。
破裂しそうなシコリは液をぬいてもらった。
一安心!
獣医から帰ってから、いつもお願いしているはなこちゃんにシャンプーしてもらった。
疲れているだろうと思ったが、体がすごくよごれていたし臭いがすごかった!
そして歩くにも痛そうな魔女の爪。
11年一度も手入れしていなかったのだろうか?
結局4回シャンプーしたとか・・・
綺麗にスッキリして夜はぐっすり寝ていた。
バズ・ルーク・ピース、初めは誰?っていう顔していたけれど、
全然問題なく優しくいたわっている。偉い!ウチのこはみんな優しい・・・

捨てられ不安な一週間だったと思う。
もう心配しなくていいから・・・ぎゅっと抱きしめた。
ウチのこになってくれてありがとう!
そしてマリリンありがとう!必ずシアワセにするって約束するよ!
名前は・・・
サラと名付けた。
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-01-29 12:40 | 日々のお話

マリリン10回目の命日

命日にマリリンから私達にたくされたひとつの命。
運命を感じた一日だった。
c0226701_2332228.jpg
今日はとても疲れてしまったので明日・・・

Aママさん素敵なお花ありがとうございます。
c0226701_237895.jpg
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-01-25 22:26 | レスキュー

レスキュー

今日ハルオくんママのブログを見てびっくり!
岡山県でゴールデンのレスキューが始まっているとのこと。
どうしてこんなことが起きるのでしょう!胸が痛い!苦しい!
保護団体の皆様、本当に感謝です。
一日も早くレスキューが終わり、みんながシアワセになれますように。。
そして私に何か出来ること考えなくては・・・
今日は涙が止まらない。

詳細ブログ ケンの家
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-01-10 15:05 | レスキュー

おめでとうございます

c0226701_1833613.jpg
明るい元気のある年になりますように・・・
みんながシアワセにすごせますように・・・

あっという間に過ぎ去った2010年だった。
12月はクリスマスイルミネーションの飾り付け、後かたずけ。
仕事も忙しく一日が48時間あればいいのにと思う日々だった。c0226701_18265174.jpgc0226701_2032453.jpg

バズ・ルーク老犬組の半年に一回の健康診断。
バズに新しいしこりを発見し針を刺して検査してもらったが、
脂肪種との診断にホット安心した。
これからは三カ月に一回の検診がベストとH先生からのお話。
まだまだ元気でいてほしいから、きちんとしなくてはとつくづく思った。
c0226701_051529.jpg

年末から軽井沢入りをしようと計画していたが、娘の仕事で断念。
どうしても行かなければならない用事があり、
Sと二人で滞在時間20分の強行スケージュールで行って来た。
何とも元旦からバタバタとせわしない(笑)
c0226701_0144551.jpg
もっと雪が深いと思っていたらそうでもなかった。
毎年小人さん&白雪姫が見えなくなる位雪が積もる。
まぁこれからが本番だが、雪遊びに一緒に連れてくればよかったと後悔した。

c0226701_0222773.jpg
そして昨日は私の実家にお年始。たくさんのお料理をご馳走になった。
父も母も元気に毎年この日を迎えられることに感謝!
いつまでも元気でいてほしい。私の願い。
出来る限りのサポートをしようと心に決めた日でもあった。

暮れにうれしいコトもあった!
このコトは次回に・・・
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-01-03 18:02 | 日々のお話