カテゴリ:つぶやき( 8 )

1月25日という日。

マリリンの命日。
サラが私の娘になった運命の日。
どちらも鮮明に思い出がよみがえります。
Facebookには時々つぶやいていましたが、パソコンを開きblogを書こうと思うと、
サラの色々なことが頭の中をぐるぐると・・・結局涙で見えなくなってしまうのです。
そんなことのくり返し・・・お恥ずかしいです。

c0226701_10571176.jpg
去年目をまんまるにしてバースデーケーキを食べているサラのお顔を、思い出しました。
今年はサラの似顔絵ケーキを頼みました。本当に良く似ています。サラ・・・気に入ってもらえましたか。
c0226701_115933.jpg
そして今日はマリリンにお話しをたくさんしました。
いつも感謝の気持ちを忘れずに・・・大好きマリリン!!

c0226701_1129745.jpg
カイあまり調子がよくありません。肝臓の数値が悪くなって一年半飲んだステロイド。 足の筋肉も落ちこのままではとステロイドを止める方向でと獣医に相談したところ無理との回答。思い切って去年セカンドオピニオン。駒沢のK先生に診てもらいステロイド及びずっと飲み続けていた薬は意味がないとの診断。お腹もパンパンに膨れ筋肉が落ちてしまったのもステロイドの影響だと。。
絶句でした。ルークの目の事と言い、色々言いたいことは山ほどありますがカイやルークの事を思うと前を向いて前進のみです。これからの事を考えなければいけないので。。
不審に思ったらセカンドオピニオンは絶対必要だということ。勇気をもたなければいけません。
そしてルークの目ですが、手術した左目の眼圧が最近又上がってしまいました。
blog上にはルークの目の事も書いてありませんが、目の異変に気がついてからずっと検診治療していました。
あることがきっかけで本当に腹が立ちました!そして獣医との信頼関係もここでぷっつり切れました。
ルークの左目は手遅れ状態失明です。現在は日大に通い右目のケア及び左目の炎症がかなりひどかったので来週もう一度手術予定です。
c0226701_12283100.jpg
と言うわけで東洋医学の鍼治療もサラに続きルーク&カイがW先生にお世話になっています。
プラスホメオパシー治療。
c0226701_11502999.jpg
バタバタと忙しい毎日ですが、blogの更新もがんばっていきたいと思います!

+++
[PR]

by bulupeka_mom | 2014-01-28 12:49 | つぶやき

お願い‼

ハルちゃんママのブログ
いつになったら、こんな悲しい事なくなるのでしょうか。。
持ち込みだなんて、命を何だと思っているのだろう。
何とかしてあげたい‼
ご協力お願い致します。
[PR]

by bulupeka_mom | 2012-07-01 01:27 | つぶやき

それぞれの想い。

震災から一年。。
昨日のことのよう・・・
大震災によって亡くなられた方々に改めてご冥福をお祈りいたします。
そして行方不明の方々が一日も早く家族のもとに帰れますように。

動物も人間も同じ命、生きている命は救ってほしいと震災の次の日から私は国に訴えてきた。
政府の嘘と被災者たちの気持ちをないがしろにするこの国に日々うんざり。
一番手っ取り早い楽な方法で、蓋をしてしまえばいいみたいな・・・
どうかしてるこの国は。


[PR]

by bulupeka_mom | 2012-03-11 22:57 | つぶやき

気持ちのいい青空

朝から何回も洗濯機をまわした。
久しぶりの青空。気持ちがいい!
空を見上げる・・・
みんな元気かなぁ~。

10月はせつない月。
7日チェリーの命日。
21日ウィンディーの命日。
26日実家のテディーの命日。
c0226701_14111867.jpg
私は泣き虫だから今でもあの時の事を思い出すと涙がこぼれる。
寂しく思うのは・・・楽しかったから。
悲しく思うのは・・・シアワセだったから。

そして15日はマリリンお空でお誕生日だった。
c0226701_1420577.jpg
きっとみんなにお祝いしてもらったのだろう。
たまにはママの所に遊びに来て!
いつでもwelcomeよ(笑)

c0226701_14484885.jpgc0226701_14491619.jpgc0226701_14501329.jpg
c0226701_14511014.jpg
明日バズはあるグループのプロモーションビデオに出演のため、河口湖にあるスタジオに行く事になった。
娘の会社の頼みゴトなので受けてしまったが、ちゃんと出来るのか心配。
なんたってバズはまったり系だから・・・
[PR]

by bulupeka_mom | 2010-10-23 15:08 | つぶやき

平凡な日々

c0226701_20322710.jpg

2か月程前に購入したLumix GF1。
棚卸やら色々忙しく放置していたが、ここでやっといじってみようかと・・・
いじりすぎてバズの写真はモノクロに(笑)
しばらくは説明書を見ながら勉強かなぁ。
そして・・・
先週水曜日は山中湖Woofに行く予定だったが、台風のおかげで延期になった。
よりによって台風とは・・・日頃のおこないが悪いのかも・・・
実はこの日我が家のスペシャルイベントが・・・
でも、お楽しみは後日!
c0226701_15175676.jpg
10日は・・・
ジャッキーの命日だった。
あの介護をした日々が昨日の事のように思い出される。
何か思いを形に・・・
私が撮った写真でフォトシネマを作りプレゼントした。
きっと又せつない気持ちにさせてしまったかな。
ごめんなさい。
パパさん。ママさん。
[PR]

by bulupeka_mom | 2010-09-15 15:43 | つぶやき

いよいよ!

まさかのイタリア敗退。
ショック!!
ピルロ~~。

そしていよいよデンマーク戦。
今日はソワソワ何とも落ち着かない日だった。
そんな時やってくれた!誰が?多分ピース・・・
おバカさん弁償して!
c0226701_255014.jpg

もうすぐキックオフ!
オランダ戦の時の様な走らないFWの交代はいらないよ!
さぁ盛り上がるぞ~。
ガンバレ日本!!
[PR]

by bulupeka_mom | 2010-06-25 03:00 | つぶやき

WORLD CUP

c0226701_108750.jpg
いよいよ明日はカメルーン戦!
中田ヒデの衝撃的引退からもう4年の月日が経つなんて・・・
まっ!色々言いたい事は山ほどあるけれど、
ガンバレ岡田ジャパン!
最近寝不足続き。
娘3ピキそれぞれ一生懸命仕事をしているが、
真ん中の娘、最終電車→仮眠→始発電車というハードスケジュール。
その送り迎えも私の仕事。。
2Days東京ドーム。
大好きなアーティストだから張り切っている事だろう。

私もちょこっと作ってみた。

[PR]

by bulupeka_mom | 2010-06-13 10:55 | つぶやき

START!!

以前のブログoneloveに書く事を止めて早7ヶ月。
ピースの離断性骨軟骨症の発覚で、本当ならブログ上で色々な状態を書くべき事を止めたのは、私がピースのブリーダに対する不信感からだった。
ブログを見てどうなったかの結果だけを納得されるのもイヤだったから・・・
大人の反抗期(笑)

2010年!新たな気持ちで又ブログを始めようと思う。
今年バズは9歳。ルークも7歳と立派なシニア犬。
毎日を楽しく元気に暮らせるように、日々の事を書きとめていきたい。
勿論術後半年健診を控えたピースの手術の事をも・・・

私・・・先日大けがをしてしまい只今ゆっくりさせてもらっている(理由は言えない・・笑)
お散歩も行けないから運動不足。ゴルフも当分おあずけ・・・
それも前日鶴岡八幡宮にお参りに行って商売繁盛祈願をしてきたばかり。
勿論皆の健康も・・・自分の事??そう言えばしていないかも・・・
c0226701_14375755.jpg
接骨院の先生曰く、お参りに行ったから骨折らなくてすんだのではと・・・
あ~そういう考え方もあるのだと妙に納得してしまった。
何しろ左手が全く使えないので、皆様にご迷惑をかけながら生活している。
新年早々・・ついてない!!
c0226701_14413597.jpg
やっぱり海はいい!
毎日このロケーションを見ながら生活出来たら最高!!
c0226701_1544763.jpg

ピースの事を心配していただいている皆様、ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
ピースは現在とても元気にしています。
マイペースなブログですが、本年も宜しくお願いします!!
[PR]

by bulupeka_mom | 2010-01-18 15:17 | つぶやき