カテゴリ:レスキュー( 5 )

私に今出来ること。

c0226701_12351940.jpg☆写真は里親を探す会shonanさんからお借りしました☆

この子はこの様な状態でセンターに持ち込まれました。
8歳 トイプードルMix。男の子。

仕事が東京組の娘二人が私のもとから巣立って(結婚ではありません笑)
10日。
一つの仕事が終わったという感じで・・・
朝の駅まで送りや、最終バスに間に合わない時のお迎え、遅い時間に夕食の用意をしたりetc
ちょっと気が抜けたと言いましょうか、つまらないと言いましょうか。。

そんな時Facebookを通じてトイプードルの迷子犬が、サラが収容されていたセンターにいる事を知り、記事を出されていたボランティアの方に連絡をし調べてもらいました。
結果飼い主さんのもとに戻ったと聞き、良かったと喜んでいました。
センターには持ち込みの仔が多くいるようで、この写真トイプードルMixちゃんのお話を聞きました。
カイが亡くなってまだ4か月、ルークがストレスを感じたら困るし、でも命の期限は待ってはくれません。
考えた結果預かりママを選択しました。
この仔はまだ100%心を開いてはくれません。
何かトラウマがあるようで、気に入らない時にはやはり噛みつこうとします。
でもそんな時にはピースが飛んできて守ってくれるので、頼りになります!
おしっこも色々な所にしてしまいます。(カイもそうだった・・・)
でも愛情をもってケアすれば必ず解ってくれるはずです。

センターには老犬も持ち込まれているようです。
長年一緒に生活していたのに、どうして簡単に持ち込むことが出来るのか私には理解できません。
なら、最初から飼う、買わないでほしいです!
モノではありません命です。
サラの時もこの怒りは治まらなかったのですが、何年たってもこの状況は変わらないのですね。
こんなことを平気でできる人間は、必ず神様の罰が与えられますように!!

c0226701_1516071.jpg
名前「りく」と名付けました。
[PR]

by bulupeka_mom | 2014-07-19 15:32 | レスキュー

お願い

昨日からメールよりも電話と思い首相官邸、環境省、鳩山由紀夫事務所などに、
訴えています。
何だか悔しくて最後は涙声・・・
でも話はきちんと聞いてくれます!
一人でも多くの国民の声が届く様にご協力お願いします。
詳しくは
コチラ

11日のブログ。そしてもうひとつ。。
それは原発20キロ圏内の子達のレスキュー。
PCの前で涙流しているのなら行動に移せと思った。
そんな中。。
サラがお世話になった団体の方がワンボックスカーで一緒に現地に行く人を、
募集していたので手を挙げた。
本来なら昨日夜中出発本日レスキュー。
しかし警戒区域になってしまい行く事ができなくなってしまった。
団体の方々はすぐに福島に向かったようだが、私はすぐに出れる状況ではなく、
レスキューした子達を福島からこちらに連れて来るお手伝いが出来る事を伝え、
準備もしていたが連絡は無し・・・
そんな状況ではなかったのかとも思うけれど・・・
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-04-22 13:13 | レスキュー

至急!お願い!

首相官邸にメールしましょう。
詳しくはコチラ。
ご協力お願いします!
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-04-13 01:17 | レスキュー

マリリン10回目の命日

命日にマリリンから私達にたくされたひとつの命。
運命を感じた一日だった。
c0226701_2332228.jpg
今日はとても疲れてしまったので明日・・・

Aママさん素敵なお花ありがとうございます。
c0226701_237895.jpg
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-01-25 22:26 | レスキュー

レスキュー

今日ハルオくんママのブログを見てびっくり!
岡山県でゴールデンのレスキューが始まっているとのこと。
どうしてこんなことが起きるのでしょう!胸が痛い!苦しい!
保護団体の皆様、本当に感謝です。
一日も早くレスキューが終わり、みんながシアワセになれますように。。
そして私に何か出来ること考えなくては・・・
今日は涙が止まらない。

詳細ブログ ケンの家
[PR]

by bulupeka_mom | 2011-01-10 15:05 | レスキュー